大阪タクシー オッサンの独り言

大阪のタクシードライバーです。

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 分かりにくい

こんにちは

大阪のタクシードライバーでここに行った人が少なそうなので、ちょっと書いておこうと思います。

 

大阪迎賓館

 

大阪城西の丸庭園内にある建物で

いつのまにか 結婚式やパーティーなどに使われるようになっているみたいです。

 

ある日の出来事でした。

いつものように新大阪駅で待機していたら

テレビで見た事のあるコメンテーターの先生が

私の前のタクシーを降りて私のタクシーに乗って来られました。

 

大阪迎賓館までと言ったら 知らんと言われた。

らしい

私も、何処か知りませんでした。

京橋口 が キーワードでしたが

それも知りませんでした。

 

京橋と言われたら

JRか京阪電車の駅か繁華街ぐらいしか思いつかないです。

 

京橋口はちょうど追手門学院の横あたりに

寝屋川に掛かる橋   京橋があります。

その付近が天守閣 西の丸庭園から出てくる

所謂 京橋口 です。

 

イベント、結婚式等がある場合は

この 京橋口に スタッフの方が立っています。

ここで、通行許可証を預かり、ハザードランプを点灯しながら西の丸庭園裏門前まで進行出来ます。

 

ここで、運営会社の方にお願いなんですが

大阪の各タクシー会社に此方の存在と場所等のインフォメーションを徹底されるべきだと思います。

せっかくの格式の高い会場なのに、大阪のタクシーが知らない事は恥ずかしいじゃないですか?