大阪タクシー オッサンの独り言

大阪のタクシードライバーです。

行き先 分からんかったら Googleマップに聞け!

最近はタクシードライバーでも ほとんどの人は

スマホを持ってます。

スマホには 色んなアプリがありますけど50代以上の運転手の人はラインぐらいしか使えないんじゃないでしょうかね?

今日は、スマホには殆ど入っているGoogleマップの簡単で便利な使い方をひとつ書いておきます。

Googleマップを開くこと

画面上部に 検索窓が現れますが

右側にマイクのマークが付いてます。

このマークをタップしましょう。

するとGoogle の音声検索の画面にジャンプします。

おはなしください。

と表示が出ますので

行き先を喋ってください。

これでOKです!!

すぐに行き先の情報が現れます。

凄く簡単です!

行き先は 固有名詞 例えば 海遊館とか

リーガロイヤルホテルとか。。

住所でもOKです!

お店の屋号でもOKです!

チェーン店の場合は〇〇店と言うか

住所を言うとOKです!

 

どうぞお試し!