大阪タクシー オッサンの独り言

大阪のタクシードライバーです。

梅田スカイビルの車寄せ

先程、お送りしたお客様に教えてもらいました。 梅田スカイビルの車寄せは 梅田スカイビル 北東側にある駐車場入口から 正面に見える地下入口より進入 突き当たり右折 直ぐ左折し直進 すると地下入口の車寄せです。 #梅田スカイビル #地下入口 #車寄せ

大阪市内の付け待ちポイント (昼)

大阪市内の主な付け待ちポイントです。 後々、追加情報更新の予定有 施設内、若しくはタクシー乗り場の看板が ある所 ホテル、病院はタクシー会社指定の場合有 JRの主な駅は黄色いJR2シールが貼ってある タクシーのみ 新大阪駅 毎週 木曜日、金曜日は入場規…

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 分かりにくい

こんにちは 大阪のタクシードライバーでここに行った人が少なそうなので、ちょっと書いておこうと思います。 大阪迎賓館 大阪城西の丸庭園内にある建物で いつのまにか 結婚式やパーティーなどに使われるようになっているみたいです。 ある日の出来事でした…

タクシーの仕事 考察

おはようございます。 本日はどうも暇そうなので、新大阪待機中に このブログを書いてます。 タクシーの仕事をするにあたって、自分なりに考えている事を書き残していこうと思います。 まずは、基本的な考え方。 お客様はどうしてタクシーを利用するのか? …

行き先 分からんかったら Googleマップに聞け!

最近はタクシードライバーでも ほとんどの人は スマホを持ってます。 スマホには 色んなアプリがありますけど50代以上の運転手の人はラインぐらいしか使えないんじゃないでしょうかね? 今日は、スマホには殆ど入っているGoogleマップの簡単で便利な使い方を…

挨拶の出来ないタクシー運転手

おはようございます。 大阪のタクシードライバーです。 日々の仕事の中から、気がついたことを書いていきます。 タクシー運転手って、職業 旅客自動車運送事業 って言うそうです。 要はお客様を目的地までお送りするのが仕事ですわ。 新人研修の時でも、接遇…